アネモネのPSO2での冒険の記録です。
マ○オが攻略できないライトユーザーなので、攻略に役立つような内容はないです。
まったり遊んでる記録を残してます。更新も記事の内容もマイペースです。
リリパ成分多め。りっりー♪
(所属シップ・4(メイン所属)&10 メインキャラ:アネモネ サブ:メア、アネモネ(デューマン) 他)
※ブログ内の私のイラストは転載禁止です。
せっかくのブログなので、好きなゲームの話というか、紹介でも。
【聖剣伝説レジェンドオブマナ】
ゆるゲーマーな私が相当やりこんだ唯一のゲームです。
かわいいドット絵と絵本のような世界観、そして素晴らしい音楽に惚れてずっぽりはまりました。
どれくらいやりこんだかというと、あの意味不明な合成システムを必死に理解して満足する能力の杖(杖が愛用の武器でした。用途はもちろん、殴るんだよ!)を作りましたね。
あ、ノーフューチャーモードもクリアしました。ノーマルはもちろん、気づけばもうヘルモードじゃ物足りない体に…。
あとー、ディオールの木を必死に拾って最強魔法も作りました。(ペットはもちろん宝箱のあいつで)
主人公は、最初は女の子ばっかり使ってましたが、天野シロさんの漫画の影響ですっかり男主人公が大好きになってから、男主人公ばかりつかってましたね!
そして魔法が好きだから、愛用武器はほぼロッドという。だが主な用途は敵をブン殴ることだ!(もちろん魔法も使ってましたよw)
っていうか、ロッドは地味に優秀な武器なんですよ!攻撃範囲広いし、速度早いし!必殺技がちょっと弱いこと以外は、ほんといい武器なんですって!
でも、弓の無限射程を知ってからは弓に浮気してましたw弓ずるいきたない。
魔法といえば、金属性の魔法ってすごく珍しいと思うのは私だけかなぁ。
金属性の魔法がきれいすぎて、金属性ばっかり使ってましたね。
その中でも、派手で綺麗なエフェクトを優先して弱い魔法使いまくってた記憶が…。
だって金で強い魔法って最終的に全部オーラドゥームになるんだもん!
き、嫌いじゃないけどなんか金属性魔法にしては地味なんだよぅオーラドゥーム…。
あと、果樹園が地味に好きでしたw
かわいい果物が取れるのが楽しいですよね!
アーティファクトの名称や、その見た目のこだわりも素敵でした。
一番好きなアーティファクトは「溶けない心」です!名称といい見た目といい…素敵です。
【BAROQUE】
私は直接プレイしてないですが、超ゲーマーな姉がプレイしてて一緒にハマったゲームです。
内容は、えっと、一言でいうと…病んでます☆
こ、これだけじゃわかんないと思うので、簡単にストーリー説明すると…。
ある日「大熱波」という災厄で壊滅した世界で、主人公は目を覚まします。
しゃべることもできず、記憶もない主人公。彼は唯一強い罪の意識だけを持っていました。
ただ強い罪の意識に苛まれてどうしたらいいのかわからない主人公の前に、突如天使様が現れて「償いがしたかったら塔へいけ」みたいなことを言います。
そして主人公に「天使銃」という武器を手渡し、天使様は消えます。
なにもわからないまま、主人公は罪の意識から逃れるために天使銃を持って塔へと向かうのです。
…と、まじめに語るとこういうストーリー導入ですが、もういろいろ突っ込みどころがあります。
まず天使様、なんか薄ぼんやりしてて幽霊みたい!(クリアへ進むにつれて理由は明らかになりますが)
そして天使さま、背中に大きな羽あるけどそれどうみても偽物だよね!(偽翼ってアイテムあるし、おもっくそ天使様も偽翼付けた人間です)
そして天使さまからもらえる「天使銃」、めっちゃつよい武器で敵を絶対葬れるけど5回しか使えない!天使様、これ使用回数少ないよ!ひどい!
さらにその強力な天使銃の、その知っちゃいけない中身は…あ、あああ…おわあ…(((゜Д゜;)))
ついでに天使様が行けって指示出す塔の名前が「神経塔」…なにそのあぶなそうなネーミング、行くの普通にためらうんですけど。
と、まぁいろいろ世紀末でわくわくするストーリーなのです。
とくに天使とか怪しい宗教団体とか気になる単語がいっぱい出てきて、わっくわくするのですよ。怪しい宗教団体とかね。
ゲームのシステムも結構面白いのです。
ふつうゲームって死んだらゲームオーバーですが、このゲームは死んでもゲームオーバーにはなりません。
なぜか死んだ主人公は、気づけば塔の外でレベル1で荷物もなにもない状態でまた立ってるのです。そして塔の外の住人は、最初とは違い主人公のことを知っているふうに話す…。
死んだらゲームオーバーにならないどころか、死ぬことでストーリーがすすむので、なんとも不思議なゲームです。
(ちなみになぜ主人公が死んでもゲームオーバーにならずに話が進むかは、ストーリーを進めると明らかになるわけですが…)
なんか、プレイヤーがダンジョン歩いてる視点(後に出たPS2版だと違う視点もできるみたい?ですが)なゲームが、その当時の私にはすごい新鮮でした。
そして体力回復にダンジョンに落ちている肉(腐っているのもあり)を食べたり、バイタリティというゲージが体力と別にあるんですが、それを回復するアイテムが肉より強烈な”心臓”(ダンジョンに心臓が普通に落ちてるのです!汎用アイテムアイコンとかじゃなく、心臓のグラフィックで落ちてるんですよ!すごいシュール!)だったりとインパクトがすごかったですw
あとインパクトあるのは、主人公の異常状態に「欲情」というものがあるのですが、この状態になるとダンジョン内の敵も落ちてるアイテムも全部美女に見えるようになるのですw
そこらじゅう美女だらけで、動いてる美女は敵だってわかるのですが、止まってる美女を拾うと「腐った心臓を拾った」とか出るから面白かったですw
おい主人公、お前は腐った心臓にまで欲情してるのかよ!って感じで。
な、長くなっちゃった。
そんな感じで面白いゲームです。
PS版しかやったことないのですが、PS版のOP曲もかっこよくて大好きですー。
【クーロンズゲート】
BAROQUE同様に病んでる…いや、こっちはくるっているゲームです(褒めてる)。
もうwiki読んでくれたほうが早いのですが、でもwiki読んでも真面目におかしいことが書いてるだけで「?」ってなっちゃうので(※wikiは正しいのですwただ、正しくおかしなことが書かれているだけなんだ…)。
こちらも姉がプレイしてるのを横で見てたのですが、私はこの意味不明な世界観にすっかりとりこになりましたw
舞台は中国返還前の香港。
そこに実在していた九龍城を舞台に、気の乱れた陰界の気の流れをただすために超級風水師である主人公が活躍する!
と、まぁこういう話です。
なんだよ、超級風水師ってwって思うでしょう!でもね、実際に超級なんだよ!
だってあんなおかしな住人だらけの世界に平然と飛び込めるんだからな!
このゲームはホントいろいろ設定がぶっとんでるのですが、でもリアルな香港の雑踏な風景や不思議と魅力的な人々、設定などに気づけばすっかり魅了されて引き込まれるのです。そこがホント不思議なゲームだと思います。
ちなみにどうこのゲームがおかしいのか、箇条書きじゃないと書ききれないので箇条書きでご説明しますと…
・妄想しすぎると人は妄人(ワンニン)になる。…現代日本人なんてみんな妄人確定じゃねぇか!
・妄想の果てにドアノブになったり管になったりした人が普通に存在している。
・双子ばかりを集める、狂気あふれる双子屋。そして怪しいセミナー。『お は じ め 式』
・エビ剥き屋→エビをひたすら剥くのが仕事。美脚屋→美脚を作ってます。…仕事が成り立つのかな。
・妖精さん登場。ただし見た目はファンタジー通り越してクリーチャー。全世界の妖精さんファンに全力でケンカ売ってます。
・クーロネットという端末があり、セーブからメールチャット、さらに怪しい「生体通信」なるものがご利用いただけます。おすすめは…生体通信かな!
・美人の踊り子(男)
・公共トイレで風水の儀式
・自称、無口なダンジョンナビ。ただしよく喋る。
etc…
いろいろとまだ書き足りないことはあるのですが、とにかく雑多でカオスな香港の雰囲気を味わえるのが素敵なゲームだと思います。あの独特な雰囲気はホント、魅力的だと思います。
プレイが終わり、姉と一緒に「九龍城、行ってみたかったねー」とか狂気なことを本気で話し合ったくらいですからw
【ファイナルファンタジー9】
マナくらいはまったゲームです!
もうね、みんなキャラがかわいいいいい(*´∀`*)
とくに私はクイナラブでしたw
姉に「お前すげぇ」といわせるほど、クイナをひいきしてクイナ育成に全力を注いでましたねw
『私のクイナラブ伝説』
・青魔法コンプは当たり前
・かえる取り99匹も当然
・クイナのコマンド『防御』は鬼かわいい
・ビビとクイナの結婚式?イベントは毎回見る
・クイナは女の子だって信じてる!
9のあの世界観大好きです。
いいですよね、あのあったかいカンジのお城とか城下町とか…
音楽も大好きです。いつかかえるところをはじめて聞いたときの衝撃は今でも忘れられません…。
【聖剣伝説レジェンドオブマナ】
ゆるゲーマーな私が相当やりこんだ唯一のゲームです。
かわいいドット絵と絵本のような世界観、そして素晴らしい音楽に惚れてずっぽりはまりました。
どれくらいやりこんだかというと、あの意味不明な合成システムを必死に理解して満足する能力の杖(杖が愛用の武器でした。用途はもちろん、殴るんだよ!)を作りましたね。
あ、ノーフューチャーモードもクリアしました。ノーマルはもちろん、気づけばもうヘルモードじゃ物足りない体に…。
あとー、ディオールの木を必死に拾って最強魔法も作りました。(ペットはもちろん宝箱のあいつで)
主人公は、最初は女の子ばっかり使ってましたが、天野シロさんの漫画の影響ですっかり男主人公が大好きになってから、男主人公ばかりつかってましたね!
そして魔法が好きだから、愛用武器はほぼロッドという。だが主な用途は敵をブン殴ることだ!(もちろん魔法も使ってましたよw)
っていうか、ロッドは地味に優秀な武器なんですよ!攻撃範囲広いし、速度早いし!必殺技がちょっと弱いこと以外は、ほんといい武器なんですって!
でも、弓の無限射程を知ってからは弓に浮気してましたw弓ずるいきたない。
魔法といえば、金属性の魔法ってすごく珍しいと思うのは私だけかなぁ。
金属性の魔法がきれいすぎて、金属性ばっかり使ってましたね。
その中でも、派手で綺麗なエフェクトを優先して弱い魔法使いまくってた記憶が…。
だって金で強い魔法って最終的に全部オーラドゥームになるんだもん!
き、嫌いじゃないけどなんか金属性魔法にしては地味なんだよぅオーラドゥーム…。
あと、果樹園が地味に好きでしたw
かわいい果物が取れるのが楽しいですよね!
アーティファクトの名称や、その見た目のこだわりも素敵でした。
一番好きなアーティファクトは「溶けない心」です!名称といい見た目といい…素敵です。
【BAROQUE】
私は直接プレイしてないですが、超ゲーマーな姉がプレイしてて一緒にハマったゲームです。
内容は、えっと、一言でいうと…病んでます☆
こ、これだけじゃわかんないと思うので、簡単にストーリー説明すると…。
ある日「大熱波」という災厄で壊滅した世界で、主人公は目を覚まします。
しゃべることもできず、記憶もない主人公。彼は唯一強い罪の意識だけを持っていました。
ただ強い罪の意識に苛まれてどうしたらいいのかわからない主人公の前に、突如天使様が現れて「償いがしたかったら塔へいけ」みたいなことを言います。
そして主人公に「天使銃」という武器を手渡し、天使様は消えます。
なにもわからないまま、主人公は罪の意識から逃れるために天使銃を持って塔へと向かうのです。
…と、まじめに語るとこういうストーリー導入ですが、もういろいろ突っ込みどころがあります。
まず天使様、なんか薄ぼんやりしてて幽霊みたい!(クリアへ進むにつれて理由は明らかになりますが)
そして天使さま、背中に大きな羽あるけどそれどうみても偽物だよね!(偽翼ってアイテムあるし、おもっくそ天使様も偽翼付けた人間です)
そして天使さまからもらえる「天使銃」、めっちゃつよい武器で敵を絶対葬れるけど5回しか使えない!天使様、これ使用回数少ないよ!ひどい!
さらにその強力な天使銃の、その知っちゃいけない中身は…あ、あああ…おわあ…(((゜Д゜;)))
ついでに天使様が行けって指示出す塔の名前が「神経塔」…なにそのあぶなそうなネーミング、行くの普通にためらうんですけど。
と、まぁいろいろ世紀末でわくわくするストーリーなのです。
とくに天使とか怪しい宗教団体とか気になる単語がいっぱい出てきて、わっくわくするのですよ。怪しい宗教団体とかね。
ゲームのシステムも結構面白いのです。
ふつうゲームって死んだらゲームオーバーですが、このゲームは死んでもゲームオーバーにはなりません。
なぜか死んだ主人公は、気づけば塔の外でレベル1で荷物もなにもない状態でまた立ってるのです。そして塔の外の住人は、最初とは違い主人公のことを知っているふうに話す…。
死んだらゲームオーバーにならないどころか、死ぬことでストーリーがすすむので、なんとも不思議なゲームです。
(ちなみになぜ主人公が死んでもゲームオーバーにならずに話が進むかは、ストーリーを進めると明らかになるわけですが…)
なんか、プレイヤーがダンジョン歩いてる視点(後に出たPS2版だと違う視点もできるみたい?ですが)なゲームが、その当時の私にはすごい新鮮でした。
そして体力回復にダンジョンに落ちている肉(腐っているのもあり)を食べたり、バイタリティというゲージが体力と別にあるんですが、それを回復するアイテムが肉より強烈な”心臓”(ダンジョンに心臓が普通に落ちてるのです!汎用アイテムアイコンとかじゃなく、心臓のグラフィックで落ちてるんですよ!すごいシュール!)だったりとインパクトがすごかったですw
あとインパクトあるのは、主人公の異常状態に「欲情」というものがあるのですが、この状態になるとダンジョン内の敵も落ちてるアイテムも全部美女に見えるようになるのですw
そこらじゅう美女だらけで、動いてる美女は敵だってわかるのですが、止まってる美女を拾うと「腐った心臓を拾った」とか出るから面白かったですw
おい主人公、お前は腐った心臓にまで欲情してるのかよ!って感じで。
な、長くなっちゃった。
そんな感じで面白いゲームです。
PS版しかやったことないのですが、PS版のOP曲もかっこよくて大好きですー。
【クーロンズゲート】
BAROQUE同様に病んでる…いや、こっちはくるっているゲームです(褒めてる)。
もうwiki読んでくれたほうが早いのですが、でもwiki読んでも真面目におかしいことが書いてるだけで「?」ってなっちゃうので(※wikiは正しいのですwただ、正しくおかしなことが書かれているだけなんだ…)。
こちらも姉がプレイしてるのを横で見てたのですが、私はこの意味不明な世界観にすっかりとりこになりましたw
舞台は中国返還前の香港。
そこに実在していた九龍城を舞台に、気の乱れた陰界の気の流れをただすために超級風水師である主人公が活躍する!
と、まぁこういう話です。
なんだよ、超級風水師ってwって思うでしょう!でもね、実際に超級なんだよ!
だってあんなおかしな住人だらけの世界に平然と飛び込めるんだからな!
このゲームはホントいろいろ設定がぶっとんでるのですが、でもリアルな香港の雑踏な風景や不思議と魅力的な人々、設定などに気づけばすっかり魅了されて引き込まれるのです。そこがホント不思議なゲームだと思います。
ちなみにどうこのゲームがおかしいのか、箇条書きじゃないと書ききれないので箇条書きでご説明しますと…
・妄想しすぎると人は妄人(ワンニン)になる。…現代日本人なんてみんな妄人確定じゃねぇか!
・妄想の果てにドアノブになったり管になったりした人が普通に存在している。
・双子ばかりを集める、狂気あふれる双子屋。そして怪しいセミナー。『お は じ め 式』
・エビ剥き屋→エビをひたすら剥くのが仕事。美脚屋→美脚を作ってます。…仕事が成り立つのかな。
・妖精さん登場。ただし見た目はファンタジー通り越してクリーチャー。全世界の妖精さんファンに全力でケンカ売ってます。
・クーロネットという端末があり、セーブからメールチャット、さらに怪しい「生体通信」なるものがご利用いただけます。おすすめは…生体通信かな!
・美人の踊り子(男)
・公共トイレで風水の儀式
・自称、無口なダンジョンナビ。ただしよく喋る。
etc…
いろいろとまだ書き足りないことはあるのですが、とにかく雑多でカオスな香港の雰囲気を味わえるのが素敵なゲームだと思います。あの独特な雰囲気はホント、魅力的だと思います。
プレイが終わり、姉と一緒に「九龍城、行ってみたかったねー」とか狂気なことを本気で話し合ったくらいですからw
【ファイナルファンタジー9】
マナくらいはまったゲームです!
もうね、みんなキャラがかわいいいいい(*´∀`*)
とくに私はクイナラブでしたw
姉に「お前すげぇ」といわせるほど、クイナをひいきしてクイナ育成に全力を注いでましたねw
『私のクイナラブ伝説』
・青魔法コンプは当たり前
・かえる取り99匹も当然
・クイナのコマンド『防御』は鬼かわいい
・ビビとクイナの結婚式?イベントは毎回見る
・クイナは女の子だって信じてる!
9のあの世界観大好きです。
いいですよね、あのあったかいカンジのお城とか城下町とか…
音楽も大好きです。いつかかえるところをはじめて聞いたときの衝撃は今でも忘れられません…。
この記事にコメントする
お返事
>ちょこさん
ちょこさんとは一度マナの音楽について熱く語りましたよね…ふ、ふふふ…!
ちょこさんもやりこんでますか!
マナはいいですよね…(*´∀`*)
単調みたいな声を聞くときもありますが、しかしやりこむ要素はいっぱいあるのです。
竜燐とかすごい懐かしい単語で嬉しくなっちゃいましたよw
なぜか私はイシュ白金というアイテムの名前がスキでしたw
あとあと、イベントが楽しかったりジーンとしたりでいいですよね…主人公が唯一○○○○る宝石泥棒編は、やっぱ大好きですー!
マナといえば、天野シロさんの漫画版はめっちゃおすすめですよ!あれは名作です!ギャグがすっごい面白い…w
また是非、色々語りましょう!ではではありがとうですー♪
ちょこさんとは一度マナの音楽について熱く語りましたよね…ふ、ふふふ…!
ちょこさんもやりこんでますか!
マナはいいですよね…(*´∀`*)
単調みたいな声を聞くときもありますが、しかしやりこむ要素はいっぱいあるのです。
竜燐とかすごい懐かしい単語で嬉しくなっちゃいましたよw
なぜか私はイシュ白金というアイテムの名前がスキでしたw
あとあと、イベントが楽しかったりジーンとしたりでいいですよね…主人公が唯一○○○○る宝石泥棒編は、やっぱ大好きですー!
マナといえば、天野シロさんの漫画版はめっちゃおすすめですよ!あれは名作です!ギャグがすっごい面白い…w
また是非、色々語りましょう!ではではありがとうですー♪
FF9懐かしい!
こんにちは!E-sanです。
ファイナルファンタジー9いいですよね!
城下町や蒸気機関ぽい飛行船など、こんなところ行ってみたい!って思う場所を散歩しているようで、マップの隅々まで調べて
回っていたことを思い出しました。カカカカカ!
黒魔道士やテラの話が印象に残っており、今でも思い出すと
切なくなります。
あと、スタイナーみたいな奴が憧れです(爆
私は初代チョコボの不思議なダンジョンにハマってしまい
ました。
このゲームはご存知かもしれませんが、
第三ダンジョンが、1~100階までのマップを永遠に繰り返す仕様(101~200階は、1~100階と同じマップ。以降、
階数は上がりますが、マップは永遠に繰り返し)にも関わらず1736階まで上った事を記憶しています。
だって999階より先は何かありそうじゃないですか(お
そんなこんなですが、お体気を配って頂けていれば幸いです。
それではっ!
ファイナルファンタジー9いいですよね!
城下町や蒸気機関ぽい飛行船など、こんなところ行ってみたい!って思う場所を散歩しているようで、マップの隅々まで調べて
回っていたことを思い出しました。カカカカカ!
黒魔道士やテラの話が印象に残っており、今でも思い出すと
切なくなります。
あと、スタイナーみたいな奴が憧れです(爆
私は初代チョコボの不思議なダンジョンにハマってしまい
ました。
このゲームはご存知かもしれませんが、
第三ダンジョンが、1~100階までのマップを永遠に繰り返す仕様(101~200階は、1~100階と同じマップ。以降、
階数は上がりますが、マップは永遠に繰り返し)にも関わらず1736階まで上った事を記憶しています。
だって999階より先は何かありそうじゃないですか(お
そんなこんなですが、お体気を配って頂けていれば幸いです。
それではっ!
お返事
>E-sanさん
ひゃー9いいですよね(*´∀`*)
たしかにあの世界の街はついつい隅々まで歩いちゃいますよねw
個人的に裏路地が地味にスキでした…なんか、裏路地までおしゃれなんですよね!ああいう場所を一度現実にも歩いてみたいです…!
黒魔道士さんのお話は、たしかにとっても悲しいですよね…でも、悲しいだけなじゃない、EDでのビビの語りは本当にジーンときました…命は続くんですよね。
テラも、テラにも事情があってという話を理解すると、なんだかつらいですよね…自分の故郷を探していたジタンも、テラが故郷だってわかったときの心中はどんなものだったか、想像するとけっこうキツイなって思っちゃいます。
スタイナーさん、ひそかにいい男ですよねw
冒険すすめるとすごいいい男だとわかってスキになりましたよー!ジタンを認めていく姿もいい味出してて…ホント、彼は冒険をするめるほどに素敵になってくる人だなって思います!
チョコボのダンジョン…それは知らなかったのですが、なんですかその忍耐力を試す内容は(((゜д゜;)))ひえぇー
え、1736階…そ、それはすさまじい苦行を…E-sanさん、すごすぎです!ひゃー私は無理です…
でも、なんか「先になにかありそう」という心理はわかる気がしますよ!
…それにしたって、1736…あ、あわわ…おお、お疲れ様です!
お気遣い、ありがとうです(*´∀`*)
お互いゲームで夜更かしはしないように、ですね。
でもでもE-sanさんはしっかり12時までを厳守してて、ホントしっかりいした方だなっていつも関心しております。私もちゃんと自制しなくちゃ…!
ではでは、またご一緒しましたらよろしくです~♪りっりー♪
ひゃー9いいですよね(*´∀`*)
たしかにあの世界の街はついつい隅々まで歩いちゃいますよねw
個人的に裏路地が地味にスキでした…なんか、裏路地までおしゃれなんですよね!ああいう場所を一度現実にも歩いてみたいです…!
黒魔道士さんのお話は、たしかにとっても悲しいですよね…でも、悲しいだけなじゃない、EDでのビビの語りは本当にジーンときました…命は続くんですよね。
テラも、テラにも事情があってという話を理解すると、なんだかつらいですよね…自分の故郷を探していたジタンも、テラが故郷だってわかったときの心中はどんなものだったか、想像するとけっこうキツイなって思っちゃいます。
スタイナーさん、ひそかにいい男ですよねw
冒険すすめるとすごいいい男だとわかってスキになりましたよー!ジタンを認めていく姿もいい味出してて…ホント、彼は冒険をするめるほどに素敵になってくる人だなって思います!
チョコボのダンジョン…それは知らなかったのですが、なんですかその忍耐力を試す内容は(((゜д゜;)))ひえぇー
え、1736階…そ、それはすさまじい苦行を…E-sanさん、すごすぎです!ひゃー私は無理です…
でも、なんか「先になにかありそう」という心理はわかる気がしますよ!
…それにしたって、1736…あ、あわわ…おお、お疲れ様です!
お気遣い、ありがとうです(*´∀`*)
お互いゲームで夜更かしはしないように、ですね。
でもでもE-sanさんはしっかり12時までを厳守してて、ホントしっかりいした方だなっていつも関心しております。私もちゃんと自制しなくちゃ…!
ではでは、またご一緒しましたらよろしくです~♪りっりー♪
こんにちは!
こちらでははじめましてー!
PSO2でお世話になっております、ももち(モモチトキ)です。
黒玉さんのとこでアネモネさんのブログの存在を知ったので
さっそく遊びにきちゃいました!
聖剣伝説LOM、私も超大好きなゲームです!!
女主人公で槍を振り回していたような記憶が…!
もう13年も前のゲームなんですよね。懐かしいです。
音楽も良かったですよね!
【BAROQUE】はプレイしたことないですが、
紹介文で大笑いしちゃいました!www
心臓が落ちてるって…!!w
ついプレイしたくなっちゃいましたよー(*´∇`*)
PSO2プレイ日記も楽しく読ませていただきました。
これからも更新楽しみにしています~!´ω`
PSO2でお世話になっております、ももち(モモチトキ)です。
黒玉さんのとこでアネモネさんのブログの存在を知ったので
さっそく遊びにきちゃいました!
聖剣伝説LOM、私も超大好きなゲームです!!
女主人公で槍を振り回していたような記憶が…!
もう13年も前のゲームなんですよね。懐かしいです。
音楽も良かったですよね!
【BAROQUE】はプレイしたことないですが、
紹介文で大笑いしちゃいました!www
心臓が落ちてるって…!!w
ついプレイしたくなっちゃいましたよー(*´∇`*)
PSO2プレイ日記も楽しく読ませていただきました。
これからも更新楽しみにしています~!´ω`
お返事
>ももちさん
こんばんはですー(*´∀`*)
ももちさん、遊びに来てもらえて嬉しいです!
わわ、わたしも実はこっそりももちさんの可愛く癒されるブログをこっそりと見てたなんていまさらいえない…ミームちゃんもすっごくかわいいです!(しかしももちさんのフルチャージゾンデで復活とは…wさすがももちさん強いです!)
はわーマナ好きな方がいっぱいで嬉しいです!
いいですよね、マナ!あの癒される優しい世界観が大好きです…!
おお、ももちさんはやり使いでしたか!
わたしも実は序盤は槍使い、姉にいたっては終始槍使いでしたよ!やりもロッド同様、攻撃範囲広くて使いやすいのですよね(*´`*)
も、もうそんな昔になっていたのですね…たしかに、マナで本格的に私はゲームを自分でやるようになった気がします。そしてどっぷりとゲームにはまるように…w
バロックは、かなり暗い世界観なゲームなのですが、紹介文を書くとネタにしかみえないから困ってしまいましたw
そうなのです、心臓が道に普通に落ちてるという…!w(そしてその心臓を食べないと確実に死にます…おそろしや)
古いゲームなのですが、やりごたえあるゲームですし、ストーリーもけっこう引き込まれるのでお勧めですー♪
あああ、ありがとうです!
これからも、超マイペースにアネモネ冒険記、書いてこうと思います!ももちさんも、これからもご一緒にPSO2楽しんできましょうー(*´∀`*)ノではでは、ありがとうでした!
こんばんはですー(*´∀`*)
ももちさん、遊びに来てもらえて嬉しいです!
わわ、わたしも実はこっそりももちさんの可愛く癒されるブログをこっそりと見てたなんていまさらいえない…ミームちゃんもすっごくかわいいです!(しかしももちさんのフルチャージゾンデで復活とは…wさすがももちさん強いです!)
はわーマナ好きな方がいっぱいで嬉しいです!
いいですよね、マナ!あの癒される優しい世界観が大好きです…!
おお、ももちさんはやり使いでしたか!
わたしも実は序盤は槍使い、姉にいたっては終始槍使いでしたよ!やりもロッド同様、攻撃範囲広くて使いやすいのですよね(*´`*)
も、もうそんな昔になっていたのですね…たしかに、マナで本格的に私はゲームを自分でやるようになった気がします。そしてどっぷりとゲームにはまるように…w
バロックは、かなり暗い世界観なゲームなのですが、紹介文を書くとネタにしかみえないから困ってしまいましたw
そうなのです、心臓が道に普通に落ちてるという…!w(そしてその心臓を食べないと確実に死にます…おそろしや)
古いゲームなのですが、やりごたえあるゲームですし、ストーリーもけっこう引き込まれるのでお勧めですー♪
あああ、ありがとうです!
これからも、超マイペースにアネモネ冒険記、書いてこうと思います!ももちさんも、これからもご一緒にPSO2楽しんできましょうー(*´∀`*)ノではでは、ありがとうでした!
プロフィール
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アネモネ
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