アネモネのPSO2での冒険の記録です。 マ○オが攻略できないライトユーザーなので、攻略に役立つような内容はないです。 まったり遊んでる記録を残してます。更新も記事の内容もマイペースです。 リリパ成分多め。りっりー♪ (所属シップ・4(メイン所属)&10 メインキャラ:アネモネ サブ:メア、アネモネ(デューマン) 他) ※ブログ内の私のイラストは転載禁止です。
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なんでですか…なぜ強化うまくいかないのよぉ…

ドゥドゥもモニモニちゃんも、二人して私のヤスミを+9から上げようとしない…ぎぎぎっ!
+10までに300万メセタつぎ込むのは久々です…これはあれだね、私に強化成功100を使わせようとするワナだね!よし、意地でも使わないよ!(´;ω;`)

ここしばらく強化はそこまで苦労してなかったのですが…でも、能力追加はどうにもうまくいかなかった私です。強化がうまくいかないこれは、今まで苦労しなかったツケでしょうか(*´;ω;`*)

…ん?
ということは…逆に今なら能力追加うまく行くんじゃないかな?

教えてドゥドゥ!




お、おお…なんか久々にうまくいった…え、本当にそういうことなんですかモニカちゃん!

3スロあけてからソールが付いたのが数ヶ月ぶりです…w
この程度の能力付けもね、ここ数ヶ月ぜんぜんうまくいかなかったんですよ(´;ω;`)
もー3スロからソールがぽろっぽろ落ちる落ちる…正直能力追加はトラウマになってました…

でも、なんか今日は違いました…モニカちゃんは相変わらずスロットを何度か落してくれましたか、ドゥドゥが3スロからソールまでを一回で成功させてくれたんです!
ドゥドゥさん素敵、ヒゲむしらせてっ!

びっくしりて、「これ、このままユニットもいけるんじゃないか?」と調子にのって、Dモネのユニットもひとつ能力完成させました。
脆いデュマモネ用のユニットなので、とにかく射撃上げてスタミナつけました。

…なお、強化はやっぱり(ry



嬉しかったので、Dモネもはじめて一人でナベTA行ったですよ。
まぁ、サポパと囮(モネ)付きですがw

Dモネはカタナを一切捨てた弓特化です。
なので道中は苦労するなぁと覚悟してたんですが…案の定大変でしたw
まぁ、囮とサポパがいてくれたのでどうにかなったですが…

中ボスのクマはそんな苦労しないとおもったけど、うっかりつかまれちゃって焦りました。
だって防御低いDモネですもん…メア君もクマさんに掴まれたら即死が多いのです。キーボードだから脱出もできないし、あああこれ失敗かなぁって思ったけど…

なんと、HP41で耐えましたw
ああ、スタブ×2で体力盛っといてホントよかったと思いましたよ…盛ってなければ即死だったね!
スピブと迷ったけど、スピブ高いから…いえ、Dモネはメア君と一緒で体力を増やそうか。で、ムキムキに(ry


エセさんと、以前マイルームでお話したときのことをふと思い出しましたw
腹筋バッキバキにして「進撃のアネモネ」になるっていったら、エセさん「巨大化するんだね」って言って…

まさか私が巨人のほうだとは…w
でも、そうですよね…(*∀`;)進撃のアネモネだったら、私が巨人ですね…w
マジかよ、じゃあメア君があのヤンデレなヒロインか…あれ、じゃあ主人公はダレだろ…まさか、ロtt(ry


まぁ、私の巨人化の話はこれくらいにして…

最後のボスのケモケモ、すっごい自信なかったんです…
だってガンナーモネでも、一人TAでは一応保険でオトメツリーつけてくんです…しかしハンターレベルあげてないDモネはオトメがない…うう、こわい…被弾が怖いです…

そんなかんじで、「きっとこれ、私びびってるからすぐ死んで終わるか、長期戦だろうなぁ」って思ったら…

WB顔につけて、マスターシュート2か3発撃ったら終わったんです…!
最後のボス戦が1分もかからず終わるとか、ホントおどろきました…!
マスターシュートって毎回ダメージ表記が重なるから正直どれだけダメージ与えてるのかよくわからないんですが、でもサブレンジャーのおかげでカミカゼのダメージが低い私に希望が見えました(´;ω;`)

うん、やっぱWB+ウィークスタンス+ウィークアドでも十分高いダメージ出せますね…っ!
サブレンジャーは間違ってなかったと思います!

Dモネはこのままの路線で頑張ろう…そう思えた一日でした!

まぁ、そのかわりDモネは一発でも当たると瀕死+即死の恐怖が付きまとうですが…でも、これはこれで燃えますね…ベアさんフランさんが防御を捨てて攻撃力を突き詰めていってたのが理解できましたよ、ふふふ…

しかし、一人でもくもくとやるのが最近楽しいですw
こうやって自分を鍛えるのはなんかいいですねぇ!

と、なんか珍しくマジメにゲームしてる記事でしたw
明日(と、いうか今日)はまた海行ってきますw
泳がないけど、かにー(*´∀`*)


おまけ。

ついに完成したようです…怖かったですw
ぐ、軍隊…?!

…うん、お部屋をLサイズにしたらもっと楽しくなるんじゃないかな(悪魔のささやき)

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無題
こんばんはー

強化でグギギとなっておられる模様ですね(;´ρ`)

もう試したよ!とか怒られそうなんですが、リスク軽減+1を使う時の考え方って、

何もなしだと成功・普通の失敗・-1・-2と4段階あるんですけど、-1を使えば成功・普通の失敗・-1だけど軽減でセーフ・-2が-1になるんです。

ここに強化成功率アップを足すと、度合いにもよるんですが、成功・普通の失敗・-1だけど軽減でセーフ・-2の欄は成功率アップのせいで発生しませんの4段階にすることもできるわけです。

★10の最後は-3までありますから、リスク軽減+2と強化成功率+を併用して見るのもいいかもです。

もし強化成功率アップを全く使わずにリスク軽減(保護)だけでやってると、いちおう理屈上は35%らしい(ほんとか?w)なので、運が悪いと全然成功してくれません。

僕もかなり数字に弱いんですけど、35%って3分の1っぽく見えるけど、10回やって7回は失敗すると書き換えると結構無謀ですよね(´・ω・`)
(この記述自体間違えてるかもしれない…怖い!数字キライ)

ハマってしまってもういやだぁーってなったら強化成功率もつかってみるといいかもです。
300万は泣き言言っても仕方がないですねー。

3スロシュート3+ソール+なにかの合成がしたくなったら相談してくださいね(お金は結構かかりますけどw)。

それでは失礼しまーす!
kurotama 2013/09/23(Mon)03:18:03 edit
お返事
>kurotamaさん

こんばんはです!
う、うう…そのとおりです!むしろ、なぜかヤスミだけ強化できなくてうぎぎってなってます(´;д;`)

気まぐれでメア君があのクリスマスカラーのツインダガーを+10にしたら、最後の+10すら軽減+1で間に合ったという…その後のヤスミは相変わらずかたくなに+10になることを拒んで私を絶望させました(´;ω;`)

いえいえいえ、とても勉強になりました!
私、強化はもうホント勘と勢いでやってるので、全然私も数字とか考えたこと無かったです!

なるほど…強化成功もそう考えるとけっこう役立ちアイテムなのですね…私、まさに保護でごり押ししようとしてましたが、しかし7回失敗するなら…すごい、保護の無駄な気がしちゃいましたw
数字マジック怖いですー!

そうですね…ヤスミにやけになってしまい、強化成功も在庫ゼロになっちゃって悔しいのですが、今度またスクラッチ更新で悲しみのかけらが増えると思うので、それで強化成功をゲットして…で、今度こそヤスミを+10にしたいとおもいます!
そして、せめて1でも解放をしたいですね…(*´;ω;`*)

う、能力追加のご相談もありがとうです!うれしいです…!
いえいえ、お金かかっちゃうのは仕方ないのですから…ありがとうです!ぜひ、困ったらご相談させて頂きます!
…しかし、けっこうかかるのですか…うう、最近すごい出費しまくってるので、しばらくは手が出せそうにないですねw

ではではでは、ありがとうございました!

ああぁ、そだ、拍手のコメントもありがとうです!なんだか拍手の返事を返すタイミングをすっかり逃していて、全然コメント返せなくなってしまっていてどうしようと悩んでいる状態なのですが、でもコメントは読ませていただき、「なるほど…!」といつも思っていますです!ありがとうございますー!

ではではでは、またオラクルでよろしくです!(*´∀`*)ノ
アネモネ@管理人 2013/09/24(Tue)18:58:58 edit
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